GW3☆★☆

P5030007P5030081P5030098ドクターの”K”です。

私たち夫婦は沖縄は八重山諸島、西表島へ

そしてそして

西表島から、さらに船でしか行けない陸の孤島、船浮にあるイダの浜です。

船浮の人口は40人足らず、まさに秘境でした。

海の家や売店もなく、ただひたすら海だけ・・・

のんびりと時間が止まったようでした。

 

そして静かな海でシュノーケリング!

ハート型のサンゴ

 

 

西表のバラス島もサンゴがキレイだったけど、ここは潮の流れも速くなく、けっこう浅いとこでもサンゴが元気でした。

 

 

 

帰りの船を待つ間、桟橋近くの食堂でイノシシカレーを食べました。

島のジャングルの野生のイノシシのようです。

 

そしてやっぱりどこでも寝てしまう院長先生なのでした。

 

 

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。